ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2014/05/21 (水) 20:02
(奈良県吉野郡川上村迫)

杉の湯川上01

今回は道の駅「杉の湯川上」にデポして、周辺の探索に行ってきました。
名前からも分かるように、この道の駅には村営の「ホテル杉の湯」が隣接していて温泉が利用できるんですが、残念ながら日帰り客の受付時間は11:00~14:00のようなので、今回は利用せずに帰ってきました。

杉の湯川上02
(サコ)

杉の湯川上03
まずは美しい造形の橋を渡って、


杉の湯川上04
こりゃあかん。

(移動)

杉の湯川上05
結構奥まで舗装林道


杉の湯川上06
ちょっとドキドキしながら通過


杉の湯川上07 杉の湯川上08
ここもあかん。
山仕事の方の憩いの広場みたいなとこで行止り。


杉の湯川上09
途中にはこんな廃車も。
さっきの崩落箇所で帰れんようになったんやろか?
後輪にはチェーンが・・・

(移動)

杉の湯川上10
舗装林道やけど、なかなか雰囲気良さげ。


今日の1枚
さて、本日の目玉林道の一つ。
のっけから絶景で期待させてくれます。


杉の湯川上11
しかし、いきなしのチェーン・ソーで切られた大倒木×2本。
何も注意看板らしきものはありませんでしたが、これは進入防止用なのか!? (^^;


杉の湯川上12 杉の湯川上13
う~ん、やはりそうきましたか。
倒木から500mほど入ったところで崩落。
帰って写真見てたら、もしかしたら行けたんとちゃうか?と思えてくるのが不思議。w

(高見峠方面へ移動)

杉の湯川上14
この手のゲートは初体験。
2輪はOKってこと?w
ここはなかなか面白かったんですが、倒木で撤退。
道はまだ続いてそうだったし、倒木も頑張れば切断できるサイズだったので、いずれ山の反対側からリベンジです。


杉の湯川上15 杉の湯川上16 杉の湯川上17
高見峠への道は情報通り通行止め。
写真は高見トンネル西側付近で、旧道入口でゲート封鎖。


杉の湯川上18
本日の目玉林道の2本目
前回の林道木屋谷線の逆ルート狙い。


杉の湯川上19
ここものっけから雰囲気良さげだったんですが・・・


杉の湯川上20
川を越えて100mも行かないところで撃沈。

高見トンネルの東側からは旧道の峠まで行けそうだったので様子見に

杉の湯川上21
トンネル西側の旧道通行止めゲートんとこの看板に記載もあった、
「杉谷高見山登山口」


杉の湯川上23 杉の湯川上25
峠からの眺めはいまいち。


杉の湯川上22
旧道の東側はこの峠んところから通行規制がかかってました。

日も長くなってきて、未だ暗くなるまで時間がありそうだったので、帰り途中でもう一ヶ所だけ寄道。

杉の湯川上26

最後にようやっと完抜けできる林道を一つみっけ。
この林道自体は舗装林道なんですが、何本かある支線が結構面白かったです。
まあ距離はたいしたことないんですが・・・

杉の湯川上27

ここは倒木で撤退した支線。

杉の湯川上28
頑張ったら行けそうだったんですが、時間もおしてきてたし下り傾斜がきつくなってきていたので、ここも次回、逆側から上りでリベンジです。


杉の湯川上29
いい感じ。


杉の湯川上30 杉の湯川上31
最後、大滝ダムに寄ってクール・ダウン


杉の湯川上32

ここの温泉入りたかったなぁ。
以上、報告終わり。


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

<コメント>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://strider1961.blog.fc2.com/tb.php/945-568d2f1b

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Bill Evans Trio
『Sunday At The Village Vanguard』


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR