ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
オランダの Sjaak Lucassen という人がR1で世界一周してる動画を昔、紹介したことがありました。
 『Around The World』 (2007/09/15)

このときうpした動画は、2001~2006年にかけて撮影されたもののようなんですが、今回は彼が2013年3~4月にアラスカ~フロリダ間のルートをトライしたときの動画(準備編?)を紹介したいと思います。
ネタ元の本家サイトはこちら
 http://www.sjaaklucassen.nl/


『Polar Ice Ride intro』

http://youtu.be/uYpgEOA9LWU

(短いロープで牽引テスト)

http://youtu.be/OCc2PljqnXA
この他にも長いロープロッドで牽引してるテスト動画がいっぱい。
最終、どのパターンで実行したのかよく分かりません。w


(タイヤの準備)

http://youtu.be/eAHQmOKgsOU

ホイールの耳のところにビスをねじ込んでるのは、ビード・ストッパー変わりでチューブ・タイヤのズレ防止なんでしょうか?


(スタッドねじ込み)

http://youtu.be/kCvR07wiDKg


日本のネット掲示板ではすっかり人気の彼なので、今さらblogで紹介するのもどうかな?と思ったんですが、今回衝動的に記事をうpする気になったのには訳が・・・
7年前に初めて動画見たときも、結構ベテランっぽいイメージでそんな若くはないよなぁとは思ってたんですが、今回ググってて驚いたのは彼の年齢。
な、なんと私と同じ歳!! (1961年生まれ)
いやぁびっくらこきました。
お元気というか、非常に勇気づけられます。
というわけで、俄然応援する気持ちが高まってきちゃいました。

Comments: 0

コメント投稿