ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2012/12/02 (日) 23:59
ここんとこ厳しい冷え込みの日が続いていて、今朝も大阪で気温5℃、和歌山は4℃だったらしいんですが、二度寝せずに奇跡的に起きれたのでバイクで出撃してきました。w

ふらっと探索01
(生石高原) 午前中は天気良かったぁ

来週予定の12月定例ショップ・ツーは和歌山県北部の生石高原方面ということなんですが、過去2回ほどしか探索できてなくて、“林道数珠繋ぎ” という域には未だ達していません。
探索を含めればなんとでもなるんですが、人数の多い定例ツーであまりウロウロするのもたいへん。
それに今見つかっているルートは細い道が結構多いので、少なくともあと1、2本完抜けできるフラット林道が欲しいところ。
ってな訳で、ふらっとフラット林道探しに行ってまいりました。

ふらっと探索02 ふらっと探索03
レストランもあるし、外メシでも食べる場所は大丈夫そうかな?
昼に生石高原までたどりつければやけど。w




ふらっと探索04

ムフフフ。
1本見つけてしまった。




ふらっと探索05

探すのはフラットだけの予定だったんですが、入口を見つけるとつい悪い癖が・・・




ふらっと探索06 ふらっと探索07
にししし!
またまた見つけてしまった。
尾根伝いで距離もロケーションもgood!




ふらっと探索08

支線分岐もいっぱいあったので、また宿題が増えてしまった。




ふらっと探索09

9月の探索ツーのとき、崩落箇所の工事で通り難かったフラット林道は、工事がだいぶ進んでいて今回はすんなり通れましたが、日曜というのに工事の大型車両2台とすれ違いました。(^^;
路面も大型車両の轍が酷くて走り難い。
このフラット林道はしばらくパスした方がいいかも。




ふらっと探索10かつらぎラビリンスの裏側からの抜け道探しは、時間切れで暗くなってきたので
途中断念。
う~ん、残念。






今回は紹介した他にも結構いい道が見つかってなかなかの収穫。
これでなんとか格好は付くかな?
あとは見つけた道をどう繋いでいくかが悩みどころか・・・
日曜に開いてるGSが近くに見つかって無いことも足を引っ張るかもしれんなぁ。

以上、とりあえず報告終わり、動画はまたボチボチと。

<コメント>

またまた探索ツー、お疲れさまです。
今回もまた、けっこうな収穫有りだったんですね!

しかもフラット系でロケーションも良好とは
とても楽しみです。

”にししし”→ 完抜け発見の喜びが伝わってきますね!

>Niちゃんさん

現地でも見つけたときは思わず一人メットの中でニヤけてましたわ。w
楽しみにしといてください。

お疲れ様です。
またまた 新しい フラット林道発見ありがとうございます。
次のツーリングが楽しみです。
生石高原方面だと 近いので 1人ででも 出かけれそうなのでうれしいです。
尾根沿いの距離がある林道が いいですね。
予備タン忘れずに持っていきます。
ハードディスク500ギガがあまっていますので画像編集用に
使いませんか?たくさんありますから、5個ぐらいお渡しできますよ!

>GASGASさん

有難うございます。
でもハード・ディスクは十分間に合っているので不要です。

おお~!!さすが探索マスターw
次回堪能させて頂きます(^◇^)

>291さん

“探索マスター” というワードに気をよくして、面白いblog記事ネタを思いついてしまいました。
この後、すぐにうp予定なので乞うご期待!w

きっと291さん的には今回見つけたとこより、前回(11/18)に見つけたルートの方が気に入るかもしれません。
今週末は更に寒くなりそうな悪寒がしますが、頑張ってまいりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://strider1961.blog.fc2.com/tb.php/828-6560558a

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Bill Evans Trio
『Sunday At The Village Vanguard』


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR