ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2012/08/03 (金) 21:31
今週末に予定されている8月の定例オフ・ツーは、いつもルートを決めて先導してもらっているNさんが都合でお休みということで、私が引率担当になりました。
行先が高野山方面ってのは決まっているんですが、おおよそのルート計画を考えておかねばなりません。

ルート資料map詳細なルートは当日、みんなで臨機応変に決めるとして、そのたたき台といいますか、私も含めてみんなが検討し易いように参考ルートをいくつかご紹介しておこうと思います。
参加予定のみなさんは、希望が叶うかどうかは別にして、行きたい場所を考えておいて下さいね。
当然、このルート案以外の場所でもOKっすよ!          ※地図画像は役目を終えたので、モザイク版に差し替えました。m(_ _)m

まずは地図の補足説明をば。

1) いつもよく走っている龍スカ東側エリア
2) 最近ご無沙汰している、「猪」とその周辺
3) 前回、7月ツーの最後に立ち寄った激坂エリア
   未探索の分岐も未だ多く残っています。
4) ここも最近ご無沙汰の「八」周辺
   ※5月頃の情報では舗装区間も含めて大雨の影響でだいぶ崩れている
     らしいので、ひょっとしたら抜けれない場所があるかも。
     舗装路面の崩壊箇所は一見の価値有りか?w
5) 2010年7月の定例ツーでDさんが初参加・初落ちしたエリア。
   確かFさんが見つけたルートが宿題で残っていたような・・・
6) 前回の7月ツーでも通った定番のロング・ダート
7) 2009年の定例ツーで2回(6、7月)ほど走ったエリア。
   3)のような迷路林道、崩落のリスク有り。

A) 前回、実は最後に行こうと思っていたエリア。
   国道の渋滞で移動に時間がかかりそうだったので、3)の激坂ルートに
   前回は急遽変更しました。
   ここは8kmほどの抜けれる林道以外に、未探索ルートも結構残っています。
B) 3)の激坂エリアに隣接して、未探索の迷路エリアが未だ数か所あります。
   入れるかどうかは未確認なんですが・・・
C) 「イ」の途中に怪しい分岐を机上で発見。
   抜けれる可能性は低いかもですが。w
D) 未探索エリア
E) 未探索エリア
   ネット情報ではダートがあるらしい?
   ススキで有名な高原、観光気分で覗いてみてもいいかも。
F) 未紹介エリア
   周回ピストンルート、3年ほど行ってないので現状不明。w
   3)と似た雰囲気の林道。
G) 未探索エリア

注) 黒字の「G」は日曜でも開いてそうなGASスタ


で、ルート案なんですが、

案1) 1→2
    昔に何回か使ったルート。
    エリア1を堪能した後、「猪」で南下し、周辺のピストン周回林道とかを
    経由して、龍スカで帰還。
    オーソドックスなルートですが、C)の探索とか絡めたら面白くなるかな?

案2) 高野山→5→3・B・A探索コース
    3)周辺の探索に重点を置いた案。
    1まで入ってしまうと前回のときのように時間が無くなってしまうので、
    5エリア辺りで遊んでから、A、Bをじっくり探索するコース。

案3) 1→4・7
    「八」方面の定番コース。
    1で時間使えば4で終わって、再び白馬線で龍スカへ戻るパターン。
    1を軽めにすれば4、7と周って、帰りはR424経由で北上し、紀の川市
    方面へ抜けるパターンか?
    帰りの移動が長く感じるかも。

案4) 高野山→白馬線→D・E・F・G探索コース。
    西側の探索に重点を置いた案。
    行き帰りの移動がだるいかも。

避暑コースとしては、案1)、案3)が涼しそう?
お尻が痛くなる前に帰還したいなら案1)か? いや、これでも痛くなるか・・・
案4)は確実にお尻イタタコースかもしれません。w
ま、これはあくまで検討用参考資料なので、他にアイデアがあればぜひ提案してください。
以上、よろしくお願いします。

<コメント>

こんばんは、魅力的で美味しそうなルートばかりですね、当日だけ1日100時間位あれば制覇できそうですが(>_<)でも帰ったらお尻割れてるでしょうねorz

>291さん

1日100時間位あれば制覇!?
お尻が割れて4つどころか、イボ痔がキレ痔になりそうです。(古っ
http://strider1961.blog94.fc2.com/blog-entry-560.html

詳細な提案、さすがというかありがたやありがたやデス。好みとしては集合場所→この前の迷路道→鉄塔道→目新しいとこで案2)って感じでしょうか。が、ワタクシ土の上やったらどこでもエエです。楽しみにしとりますんでよろしくお願いしますっ。

こんなにたくさんあるんですね!!先週はロングダートを屋根付きの休憩場所まで行きもどってくる途中で2の方向にいったのかな!?
何本か林道ありました。かっ飛び系も。Gの所かな?
龍神温泉の方のガソスタで給油したような。GASGASさんの方がよくご存知とおもいますが。
探索も魅力的ですがクソ熱そうですね。
先週も標高が少し低くなると熱熱でした。

>O-24さん

了解しました。
とりあえず朝一の細いとこは行っときますか!?w
高野山に上がった後はまたみなさんの意見聞いて当日に決めましょう。
よろしくお願いします。

>DMさん

なるほど、先週の “みんオフ” は、1→6→2コースだったのかな?
避暑コースと書いた案1)に近いパターンですが、それでも暑かったんですね!?
先週末はよく晴れてましたもんねぇ。
少し曇ってくれるくらいがいいんですが・・・

はい。熱いです。水分多めをおすすめします。
鉄、AJ タラ イ 6 2 イ かっ飛び途中 鉄 走りました。
みんオフだからあんま走らんと思ってましたがお腹いっぱいでヘトヘトでした。 しかも紀州軍団は精鋭揃いでトレールにコテンパンにやられちゃいました。(泣
チタン5バルブが泣いてましたわ。

>DMさん

みんオフは経験豊富なメンバーが多いですからね。
トレールで参加と思って見くびってると、実は競技んときはレーサーでブイブイいわしてる人だったなんてことがあります。
ま、あまり気を落とさずにボチボチと修行に励みましょう。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

案内ありがとうございました~。最高でした。特に最後のがお気に入りですねー。次回も!?よろしくおねがいしますっ。(また探索も酸化させてください。また召集おねがいしまーす)

>O-24さん

どもっ! お疲れ様でした。
最後の林道、結構好評みたいで良かったです。
私的にもあそこは今回、新たな延長する林道が見つかって大収穫でした。
また機会があれば訪れましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://strider1961.blog.fc2.com/tb.php/790-ea42cd22

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Bill Evans Trio
『Sunday At The Village Vanguard』


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR