ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2012/07/09 (月) 22:37
近場の北摂、朝9時集合、夕方6時解散、走行距離約150km (集合~解散)
これだけ見ると、いつもの定例オフ・ツーと比べてもたいしたことない楽勝ツーリングみたいな感じなんですが、本日のこそツーは疲れました。

今回は人数も少なく、探索もしながらということで、細い道にも遠慮なく突入したんですが、先週の雨の影響もあってかドロヌタのところはえらい苦労しました。

こそツー01まずは朝一
朝練のオン・ツー組と入れ替わり。






こそツー02しょっぱな2本ほど、いきなし探索から始まりました。
河川敷の背の高い雑草の中を抜けると・・・






こそツー03ちょっとやばめな沈下橋?
先の道が行けそうなら突っ込んでもよかったんですが・・・







こそツー04どうもこの先はバイクでは無理そうだったのでやめときました。
橋を渡らずに済んだので、内心ホッとしたのは内緒です。w






こそツー05しょっぱなの探索でいきなし撤退が続いたので、地○谷周辺のフラットでストレス発散し、定番の鉄塔横で休憩。
昔はこの辺も全てダートだったんですが・・・
しかし最近、私の腹がなんかやばい。
ジャージ着てても分かるくらいに出てきました。
もそっとまじめにジョギングしないとだなぁ・・・


こそツー06地図を見ながら次の作戦を練っているとき、私が宿題マークしてる破線の道を見てOさん曰く、「そこ抜けたことあるで!」
お~、それはぜひ行ってみたいですねということで突入してみると・・・

なかなか入口からして厳しそうな
予感が。w







こそツー07乾いてるときはどうってことないらしいんですが、今回は雨の影響でチュルチュル状態。
ここへ来るまでもそれなりに厳しかったんですが、最後のこの登りが超くせ者。
Oさんでさえ、Rタイヤの空気をゼロにして3回目くらいでクリア。
2さんはなんとか上の方の傾斜が緩くなったとこまで上がったので、あとは3人で押してクリア。
私は、1回目は傾斜のきついとこでスタックしたので仕切り直し。
2回目はスタート直後にスリップ・ダウンして戦意消失。w
昼メシ前で体力も無く、なんか上がれるイメージが湧かなかったので私は敢え無く撤退。 ><
林道の出口で待ち合わせすることにしました。
とほほ!


こそツー08でもその後、メシ食って元気が出てきて感が冴えてきたからか!?
午後の部で非常に素敵な林道を1本発見。
途中、ヒル・クライムで遊べそうなとこや、分岐もいっぱいあったのでここはぜひまた訪れないといけません。
上の方はつづら折れの急坂、下は渓流沿いの深い樹林帯で雰囲気もgood。

こそツー09次回はここでメシ休憩かな?w










以上、報告終わり。
動画はまた後日うp予定。



【関連動画】
●#118_北摂こそツー(その1) (2012/07/14)
●#119_北摂こそツー(その2) (2012/07/17)
●#120_北摂こそツー(その3) (2012/07/18)
●#121_北摂こそツー(その4) (2012/07/19)

<コメント>

おおっ、いい林道見つかったのですね!
ヨカッタですね~。

striderさんが ”素敵な林道” とおっしゃるくらいなので
とても楽しい道なのでしょう。

定例ツーリングにも使えそうでしょうか?!

>Niちゃんさん

未だ探索が不十分ですが、ルート的にも繋がりが良さそうですし定例オフ・ツーでも使えると思います。
またこっち方面へ来る機会があるときは、3人の誰でも案内できると思いますので声をかけてください。w

お腹・・・・

今日、健康診断を受けに会社指定の病院へ行って来ました。
身長、体重、視力、聴力、血圧、諸々・・・
最後にお腹周りをメジャーで測られて「メタボの数値ですよ~」と言われました(><)
そう言や二年前にタバコを止めてから、お腹だけが出て来たような・・
アルコールは全く飲めないので、原因はやはり大盛りのご飯やろか?
ストライダーさん、どうします?

あっ!15日は当日の朝に京都へ返る予定なので残念無念の欠席です(ToT)

>汗かき隊長さん

私も5月に健診やったときに初めて腹周り計られましたわ。
汗かき隊長さんは見た目スリムな感じがしてたんですが、85cm越えっすか?
私は見た目NGなんですが、なんとか数字的にはセーフでした。 (^^)v
メタボ三大要素(高血糖、高血圧、高脂血症)が安全圏なら、腹回りが多少NGでもさほど気にすることはないという話も聞いたことがあります。

腹回りに続き、アルコールがだめだなんてこれまた意外です。
大食なのは先日の定例オフ・ツーの昼飯んとき、大盛りを頼んでおられたので察しはつきましたが・・・
対策は毎週探索アタック・ツーでバイク押してたら、すぐに改善するかもですよ!
15日は残念です。
恐らく、次の機会のときは夏真っ盛りでしょうから、きっと汗かき絶好調で脂肪を落とすにはいいかもしれませんよ!?w

さ、ささっ、3人~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/どないしましょ、ボク全然案内できる自信無いですorz
帰ってきて地図見てても(;一_一)・・・あら?ってなってますよ~www

>291さん

案内できるよう、しっかりと復習してもらおうと思ってプレッシャーかけてみました。w
確かに土地勘が無いと、一度行っただけでは難しいかもですね。
一応、復習用のネタをメールで送っておいたので、暇つぶしにでも見てみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://strider1961.blog.fc2.com/tb.php/778-d31e0067

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Bill Evans Trio
『Sunday At The Village Vanguard』


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR