ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2012/04/28 (土) 18:02
山の方では未だ少し飛んでいるようですが、大阪市内、特に海側はだいぶ花粉の飛散も収まってきました。
G.W.に突入してのっけから絶好の好天ということもあり、花粉メンテ大作戦で色々と触ったとこの確認もしたかったので、近場をぐるっと40kmほどの試走ツーに行ってきました。

試走01

写真は南港のATC(アジア・トレード・センター)裏にある “OZ O's(オズ)岸壁”
奥に見えてる大型船は、別府行きのフェリーさんふらわあ(旧関西汽船)

試走02本当は、バイクのすぐ後ろにいつも停泊している大阪市所有の練習帆船 「あこがれ」 と2ショットを撮りたくて、このOZ O's岸壁に寄ったんですが、残念ながら今日はどこかへお出かけ中のようでした。
(写真は2年ほど前に撮影したもの)

マフラーのウール交換の結果は、思ってた通りそれほど劇的な変化はありませんでした。
アイドリング時の音は逆に少し大きくなったかもしれません。
ウール詰め込みすぎたのかな?w
まぁでも、トンネル内でスロットル開けたときの爆音は解消されていたので、交換した甲斐はあったというもの。
あとはこの効果がどれほど持続するかですね。
FMF標準のウールでちょうど1年(4,500km)でしたから、それ以上もってくれるよう期待したいところです。
 (参考)
   ●マフラーのウール交換 (2012/04/15)

咲洲(さきしま)~夢咲トンネル~夢洲(ゆめしま)~夢舞大橋~舞洲(まいしま)~此花大橋~弁天町経由~咲洲トンネルとぐるっと一回り。
写真は、今となっては車で岸壁際まで乗りつけられる貴重な場所の一つ。

試走03

さて、特に問題も無く試走も終わり。
出撃本番はとりあえずG.W.後半に “こそツー” から始めてみようかと思っていますが、どうも後半はお天気がいまいちパッとしなさそう?
前半走れなかったことを後悔することにならなければいいんですが・・・

以上、報告終わり。




試走04+(2012/4/29 追記)
第五岸壁付近より港大橋の橋脚










【関連動画】
●#107_試走ツー (2012/05/02)

<コメント>

試走、ご苦労様です。問題無くてさすがstriderさんです。僕だったら問題アリアリでG.W.走れなくなっていると思います。花粉メンテ大作戦、大変勉強になりました。
後半の天気予報いまいちですね~。快晴になるように祈ってます。

>DMさん

未だ舗装路をちょこっと走っただけなので、ダート走ったら空中分解するかもしれません。w
後半の天気、予報の確度は未だ低いようなので、良い方に変わるよう祈っておきましょう。

いよいよ活動開始ですか(^.^)

気になる消音効果も合格ラインを越えたみたいですね!
オイラのマフラー、ノーマルやのにかなりの爆音(-o-;)なので近付く車検の時にはお願いしなあかんかもです(^_^;)

お~っ!いつもお世話になってる港大橋が写ってるぅ!!
下から見上げる感じもなかなか迫力ありますね。

連休後半のお天気、ど~もヤバそうですね!
何とか回復してもらわんと、この大型連休中に一度もバイクに乗れない…そんな非常事態が起きそうな予感が(>_<)

>汗かき隊長さん

ノーマルで爆音はナンギですね。
車検のときだけノーマルに戻して・・・というような手が使えないじゃないですか!?w
港大橋はまじかで見るとなかなか迫力があります。
ちょうど今回も真下に行ける場所があって、写真は撮ってあるのでまた追記しときますわ。
連休中に一度も乗れないなんてことになったら、あの畳の上のテント画像が更に悲しさupです。
連休明けの汗かき隊長さんblog、もしかしたら庭先でテン泊した記事だったりして?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://strider1961.blog.fc2.com/tb.php/754-b201dc0f

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Bill Evans Trio
『Sunday At The Village Vanguard』


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR