ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
特に充実した年ってわけでもなかったのに、一年が短く感じるのは歳のせいで感性が鈍ってきてるからなんでしょうかねぇ?w
もう2010年も今日で終わりということで、当blog年末恒例の 『ストライダー大賞』 の発表をしたいと思います。

『ストライダー大賞』 とは、当blogで今年紹介した動画作品の中からジャンルを越えてBest5を選んでみようという企画で、今回で4回目になります。
過去の受賞内容についてはこちらのリンクを参照ください。

去年辺りから音楽関連動画が減ってしまい選定には苦労してるんですが、まぁこういう企画は内容はともかく続けることが大事ですから頑張ってまいりましょう。

では、私が独断と偏見で選んだ今年の動画Best5です。

1位) ぶっ飛びシングル (2010/02/28)

  Big Balls Trail Ride

  いくら高い所が好きな私でもこれは無理。
  特に後日見つけたこんな動画(※過激な転落映像なので視聴注意)を
  見てしまったら尚更、体がすくんでしまいます。



2位) STOL機 (2010/02/15)

  

  何故か今年は飛行機関連動画が多かったように思います。
  そんな中でも一番印象に残っているのがこれ。
  ヘリコプターの羽根の大きさを思うと、未だにこういう飛び方ができるのが
  信じられません。w
  よほど機体が軽量なんでしょうか?



3位) Philippe Jaroussky (2010/10/05)

  s-Philippe Jaroussky - Vivaldi aria
  ※演奏部分は 0:50~5:30 辺り

  Vivaldiの曲もいいんですが、その歌唱力で私を釘付けにした
  Philippe Jaroussky、たいしたもんです。w
  これで声楽で私を落としたのはマリオ・デル・モナコ以来、二人目ですね。



4位) Bedshaped (2010/02/24)

  s-KEANE_Bedshaped

  今年のお正月三が日版にも登場したKeane
  今年の音楽関連での一番の収穫はこの Keane を知ったことかもしれません。
  最初はpopすぎてすぐ飽きるかな?とも思いましたが、なかなかどうして
  いい味が出てきます。



5位) #063_高野山方面ツー (2010/11/08)
   #064_高野山方面ツー(紅葉ダイジェスト編)(2010/11/17)

  s-#063_高野山方面ツー s-#064_高野山方面ツー(公開用紅葉ダイジェスト編)

  まぁ内容はともかく、念願だったHD画質動画初投稿記念ということで自分の
  編集動画を選んでみました。(^^ゞ
  紅葉ダイジェスト編は以前うpしたやつに少しフィルタ調整かけて、鮮やかさを
  上げてみたんですがいかがでしょうか?


以上で今年のランキングは終わりです。
今年一年、当blogをご愛顧頂き有難うございました。
また来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

ではみなさん、良いお年を!

Comments: 0

コメント投稿