ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
20070220002906.jpg

今日、いつも行くスーパーではなく違うスーパーへ入ったところ
面白いものを見つけました。

その名も“糖尿病食”(ニチレイ)

「たんぱく質、脂質、食物繊維、糖質、ビタミン、ミネラル等の栄養素を
バランスよく摂取できるように調整しております。
しかも、主菜、副菜を1食分にセット致しました。」
だそうです。

で思わず買ったのは、店に置いてあった「肉じゃがセット」、
「八宝菜セット」と「和風ハンバーグセット」です。

私は糖尿病ではないのですが、このメニューなかなかいいです!
上の3種類も含めてネットで調べると全部で21種類ほどあるようです。

震災やパンデミックに備えて2週間程の食料や水を備蓄してるんですが、
今まではカレーや玉子丼なんかのレトルトばかりで、
賞味期限が切れそうになる度、消化するのも結構うんざりでした。

でもこのシリーズが美味しいとなれば、栄養の心配もしなくて済みそうだし
これはもう完璧ですね!
まぁ、ちょっと値段が1個1000円ほどするので割高感があることと、
賞味期限が2年ほどと保存食としては少し短いという難点はありますが。。。

また試食した感想は日を改めて行いたいと思いますので、乞うご期待!!

Comments: 0

コメント投稿