ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
20101202-01_ウエストバッグ

3年ほど愛用していたラフ&ロード社のウエストバッグ(RR6700)のファスナー部が破損してしまいました。
数ヶ月前くらいから調子が悪かったのを騙し騙し使っていましたが、ここまで痛むともういつ崩壊してもおかしくないような感じです。

カメラや地図なんかを頻繁に出し入れするので、3年以上もっただけでも上等でしょう。
アタックなんかで散々転倒とかして酷使しているにもかかわらず、このファスナー以外の本体やベルト、バックルなんかは未だ未だ全然okですから、\4,000くらいで買えちゃうことを考えると非常にC/P高いウエストバッグだと思います。

収納性もなかなかです。
一番はなんといってもツーリング・マップルがギリギリ入れられること。
但し、ちょっと斜めにしたりして要領よく入れないと、バッグがパンパンに腫れます。w
ツーマプさえ入れなければもっと小物が入ると思います。
参考までに私が普段入れている物はこんな感じ。

20101202-02_ウエストバッグ

昔はこれに加えて双眼鏡なんかも入れてたんですが、ツーマプの出し入れにだいぶ負荷がかかってしまい、地図が痛みそうだったので今は入れてません。

一点注意なのは、防水性にはあまり期待できないこと。
新品のときはよくわかりませんが、ある程度使用したら雨のとき中身は濡れるものと思っておいた方がいいでしょう。
カッパの中に入れるとか、背中側へ回すとか、濡れて困るようなカメラや地図は防水袋に入れるとか工夫が必要です。

20101202-03_ウエストバッグ でもお気に入りのバッグだったので
 迷わず同じものを購入してしまいました。
 全く同じだと面白くないので色だけ
 黒に変えましたが・・・



ラフ&ロード ラフウエストバッグ  容量4.4L ブラック RR6700ラフ&ロード ラフウエストバッグ 容量4.4L ブラック RR6700
()
ラフ&ロード

商品詳細を見る

Comments: 0

コメント投稿