ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
Keane - Atlantic

昨夜に引き続き Keane の曲の紹介です。
2ndアルバム 『Under The Iron Sea』 (2006年)より "Atlantic"

あれから1stと2ndアルバムを何回か聴いていて、いいのはいいんですがちょっと疲れてしまいました。(^^ゞ
どう言えばいいんでしょうか、以前 Coldplayを “静なる叫び” と表現したことがありましたが、Keaneの場合はそれとは対照的なもっとアクティブで途切れることのないテンションといいますか、高いエネルギー密度を感じます。
そのせいか、ずっと聴いていると非常に疲れるんですよね。
まぁ、こちらの歳のせいもあるかもしれませんが。。。w
ColdplayのメンバーもKeaneのメンバーも年齢は同じくらいでみなだいたい30歳前後なんですが、ライブ映像なんか見てるとファン層は若干Keaneの方が若いような気がしました。

とにかく、私の及第点は十分にクリアしているので長期鑑賞モードに入ってボチボチ聴いていこうと思っています。



Under the Iron SeaUnder the Iron Sea
(2008/07/14)
Keane

商品詳細を見る


Comments: 0

コメント投稿