ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
あっという間に2009年もいよいよ大詰め。
当blog年末恒例(今年で3回目)の 『2009年ストライダー大賞』 の発表です。

この大賞の趣旨についてはこちらを、また過去の受賞内容についてはこちらのリンクを参照ください。

今年ご紹介したビデオ、残念ながら自分的には今一つ大ヒットってのがありませんでした。
なのでBest5の選定には少々苦労しましたが、とりあえず無理やり選んでみました。w
また感想等、コメント頂ければ幸いです。

では、今年ご紹介した動画の中からジャンルを越えて私が独断と偏見で選んだBest5です。

1位) 旅の途中 (2009/06/21)

     s-旅の途中

     アニソンを1位にするのはちょっと気が引けたんですが、恐らく今年
     アップしたYouTubeの中で一番よく聞いたのがこの 『旅の途中』 の
     ような気がします。
     忘年会のカラオケで歌いたかったんですけど、リストで見つけられなくて
     歌えなかったのが悔やまれます。w




2位) Slat Key Soquel Rag (2009/03/23)

     s-TheDoobie Brothers-Slat Key Soquel Rag

     昔、Fleetwood Mac の 『Why』 という曲を見つけたときもそうでしたが、
     一番紹介したい曲が見つからず、アップするのを一度は諦めかけた曲が
     後で偶然見つかったときの喜びは大きなものがあります。




3位) L'Amour Looks Something Like You (2009/03/20)

     s-Kate Bush - LAmour Looks Something Like You

     この Kate Bush も上のドゥービー同様、後で見つかったパターンです。
     



4位) Tycho (2009/06/25)

     s-Tycho.jpg ※ぜひHD画質で!

     月面の様子がこんな精細に動画で見れるなんて感激でした。
     YouTubeの進化にも驚かされますよね、私も2010年はバイク動画を
     ぜひHDで撮ってみたいっす。




5位) #017_雪中ツー(京都北山)(2009/01/15)

     ※この動画は限定公開へ移行しました。m(_ _)m  (DLKey:プレートNo)
#017_雪中ツー(京都北山)

     最後にバイク動画から一作品、昨シーズン正月休み明け早々に行った
     雪中ツーの動画です。
     私が今までZoomeにアップしてる作品の中でも投票数の多い作品です。
     (一番人気はダートを走っていない作品:#011 だったりするん
      ですが・・・(^^;)
     しかし、このときは雪質も天気も良くてほんと楽しかったです。
     今シーズンもこんな条件の雪中ツーができればいいんですが。。。




以上で今年のランキングは終わりです。
今年一年、当blogをご訪問頂き有難うございました。
また来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

ではみなさん、良いお年を!

Comments: 0

コメント投稿