ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
このblogの一連のYouTubeシリーズ、発端は映画『ジョー・ブラックをよろしく』のエンドロールに使われているIZの歌から始まったわけですが、さて次は何を取り上げようかと考えてるとき、ふと「最初はそう映画の話やったなぁ。。。」と思い返してて、思い浮かんだのがこの“衣装を着けろ”です。

映画『The Untouchables(アンタッチャブル)』(1987年)の中で使われているオペラ『Pagliacci(パリアッチ:道化師)』のアリアです。

ショーン・コネリーも渋くて良かったですが、デ・ニーロ演じるアル・カポネが歌劇場でこのアリア“衣装を着けろ”を聞きながら涙するシーンは絶品でした。
時間にすればほんのちょっとのシーンなんですが、オペラなんかほとんど聞いたことのない私でさえ感動させるこの歌のインパクトはすごいです。

実際、映画でも使われたマリオ・デル・モナコがカニオ役の映像があったのでupします。


Bravo!w


アンタッチャブル(通常版) アンタッチャブル(通常版)
ケビン・コスナー (2006/04/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

Comments: 0

コメント投稿