ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
<1> <2> <3>

今日はついでで行くウォーキングではなく、まともなジョギングをしてきました。
まともなジョギングはコースが決まっています。w
できるだけ車の排ガス吸わずに緑の多い静かなコースと言うことで選んだのが、大川河川敷経由、大阪城外堀外周コース。

距離にして約6.5km、歩数なら約8,700歩
当初は走る体力が無かったのでウォーキングで70分ほどかかっていましたが、最近ではなんとか全行程の4/5くらいはジョギングできるようになり、ベストタイムは48分にまで縮まりました。
もっともジョギングと言ってもスローペースな走りなので、未だ未だ短縮はできるんでしょうが、いかんせん体力がなかなかupしません。
これも歳のせいなんですかねぇ。。。(泣)
まぁとりあえずの目標は全行程歩き無しで走り切ることでしょうか。

やっぱジョギングやウォーキングはコース選択も長続きの為の大きな要素。
いいコースがあると重い腰も上がりやすくなります。

今日は日が暮れてからだったので写真撮ってきましたが携帯のカメラということもあり、あまり上手に撮れませんでした。
左の写真はスタート/ゴール地点から城の方向を撮ったやつです。
画面中央ちょっと右寄りにお城が見えてるのわかるかな?
夜でもライトアップされてるのでなかなかいいです。

Comments: 0

コメント投稿