ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
エンシュアリキッド_1 エンシュアリキッド_2 エンシュアリキッド_3

G.W.最後の日に散髪に行ったんですが、その散髪屋のオバサンもとい、お姐さんとの話題の中に登場したのがこの “エンシュア・リキッド” という飲物。
どうもその(お孫さんもいっぱいおられるw)お姐さん、最近歯茎辺りが炎症起こして腫れてしまい、十日間ほど激痛で食事もままならなかったとか。。。
で、そんときにお医者さんから処方されたのがこれだったらしい。
(参考に1本もらってきちゃいました。)

どうも必要な栄養分が全て含まれていて、食事しなくてもこれだけで事済むという飲物らしいです。
いやぁ、こんな飲物があるなんて全然知りませんでしたよ。
使用期限が1年くらいだったので、それがもそっと長ければある意味、究極の非常食かもしれませんね!
帰ってからネットで調べてると、医薬品なんですが “処方せん医薬品” ではないということでネット通販や薬局なんかで処方せん無しでも普通に買えるようです。
但し、その場合保険が利かないのでだいぶお高くなるとか、通販サイトなんかでは\300/本くらいで売ってました。
上の写真のコーヒー味の他にもバニラとかストロベリー味なんかがあるようですが、掲示板とか見てるとバニラ味は不評みたいです。w
頂いたコーヒー味はコーヒー牛乳のような甘い味で非常に飲みやすかったです。

<参考資料>
 ・発売元:アボット ジャパン株式会社
 ・エンシュア・リキッド添付文書(pdfファイル)

Comments: - 0

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。