ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
20070226234224.jpg

翌日はちょっと二日酔いがあったのと、疲れも残ってたので、ウォーキングは止めて、秋葉原に立ち寄りました。

写真は以前から通販などでお世話になってる某オーディオ・ショップの試聴室です。
H.P.サイトで知ってるだけで、訪問は初めて。

最近、気になってるパワー・アンプ:AyreのMX-Rが聴けるみたいだったので、アポも取らずに飛び込みで聴かせて頂きました。(^^ゞ

繋がってた他のシステムは以下の通り、
 ・SP:system8(Wilson Audio)
 ・コントロール・アンプ:HP500 SE(OCTAVE)
 ・SACDP:X-01LTD(ESOTERIC)
 ・クロックジェネレーター:OCX(AntelopeAudio)

試聴用ソフトも用意せずに行ったので、お店で見かけた大好きなジェニファー・ウォーンズの「The Well」(SACD)にて試聴。
店の方もおっしゃってましたが、このsystem8とMX-R、未だ入荷されて間が無いので、エージングがほとんどされていません。
なので、いまいち音に妖艶さが無いというか、きつい感じがしましたが、Ayre得意の空間表現力は垣間見た気がしました。
次回、機会があればエージングが充分された状態で、コントール・アンプにはK-1Xeを使って聴いてみたいと思いました。

聞けば、Ayreから次はMX-Rと対になるリファレンス版のプリが出るそうです。
とうとうK-1xも最上位機種でなくなるんですねぇ。
ユーザーとしては期待半分、悔しさ半分でちょっと複雑な気分です。w

The Well The Well
Jennifer Warnes (2001/09/04)
Sindrome
この商品の詳細を見る

Comments: 0

コメント投稿