ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
(兵庫県篠山市)

3日に行ってきた『寒くなってきたので近場ツー』の記事でも触れましたように、完抜けできたルートの動画をupしたいと思います。
よく考えたら未開通の破線道とは言え、曲がりなりにも県道なので詳細を隠す必要はないかとも思ったんですが、峠の東側は作業林道っぽかったので、場所等の情報はやっぱ伏せておこうと思います。
悪しからずご了承ください。


とある点線県道(動画#240)01
https://youtu.be/SVC1jMum3Mw

とある点線県道(動画#240)05
(地理院地図)

距離は前半の作業林道部分(地点01~04)が1.3km、後半のシングル風部分(地点04~06)が300mちょっとでしれてるんですが、峠風の切通を越えて山の反対側へ細い道で抜ける感じがなかなか良かったです。


とある点線県道(動画#240)02
(地点03)

ここが本来の峠で、県道もこの奥へと続いていく訳ですが、倒木が多そうな感じだったので結局、今回はここからは入りませんでした。
距離もしれてるので、こっちからもトライしとけば良かったかなと少々後悔気味。
また機会があれば、今度は下からこちらのルートで上がってみようかと思っています。


とある点線県道(動画#240)03
こういうシングルの峠の雰囲気がなんか好き。


とある点線県道(動画#240)04
(地点06)

西側の取付き部分は獣避けゲートになってます。
事前に歩いて下見してたので平気でしたが、いきなりバイクで下ってこのゲートを目にしたら、一瞬冷っとしたでしょうねぇ。

以上、報告終わり。


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
●寒くなってきたので近場ツー (2017/12/04)

Comments: 0

コメント投稿