ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2017/03/16 (木) 21:55
(滋賀県)

12日の滋賀方面ツー、詳細記事の1つめは、とある広場のお話。

とある広場 ~アプローチ編~02

オフローダーには結構、有名な場所のようで、私が行ったときも先客で4、5名くらいのグループが走っておられ、話を聞いていると、そのグループが来たときには更に7名くらいの別グループもいたそうです。

ここのいいところは、アクセス・ルートが細いため四輪が入って来れないってことでしょうか。
俗に “四駆広場” と言われるようなこの手の遊び場ですが、気を使わずに二輪だけでのんびりと遊べるのは魅力的です。

それではまず「アプローチ編」から。
私、ここに来るのは初めてだったので、入口を探すとこから始まります。
(と言っても、詳細な位置情報等はご容赦 m(_ _)m)

あ、それと前もってお断りですが、今回、動画撮影用のカメラ(GoPro)は、諸事情によりメットの頭頂部に付けています。
俗に言う “ちょんまげマウント” というやつですね。

とある広場 ~アプローチ編~01

なので、いつもと視点が違うとか、角度が微妙にずれてるとか、音が悪いとかはご勘弁。
その辺の詳細はまた別途記事にしようかと思っています。

では動画にて。


https://youtu.be/QgMqdbLct4s


航空写真説明追記
※[○:○○]表示はYouTube動画の再生時間


広場については次回うp予定の動画で紹介するとして、アクセスルートについてなんですが、最初、東側から入って途中で撤退。
次に南側から入って、四辻を右折。
広場からは離れる形で、そちらも途中で引き返したんですが、後でトラックデータを確認していたら、どうも最初の東側ルートとつながっている感じでした。
航空写真で確認してたら、あと150mほどで抜けれたようです。
もう少し頑張ってトライすればよかったか・・・

四辻から東側ルートへ少し入ったところからも、広場へ入るルートがありそうですし、この航空写真には写っていませんが、南側ルートの途中に合流する感じの西側ルートみたいなのもありました。
広場以外にもまだ遊べそうなルートが色々とありそうです。


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


【関連記事】
●今日の2枚(滋賀方面) (2017/03/12)
●とある広場 ~アプローチ編~ (#231) (2017/03/16)
●とある広場 ~広場散策編~ (#232) (2017/03/18)

<コメント>

んー懐かしや〜。まだ走れるんですね。周囲はだいぶ変わったみたいですけど。。。

>O-24さん

おや? O-24さんはご存知だったんっすね!?
しかも、相当昔からあったようなご様子・・・
私は最近になるまで全然知りませんでしたわ。
六甲の裏手の方に似たような場所があったのは知っていましたが、今は走れないようですし。
こういう場所は貴重っすよねぇ。

もう15年以上前ですね。駐車場あたりはひろーい広場でバイクも車も走り放題でした。久し振りに行ってみたいですね。

>O-24さん

あの広い敷地が走り放題ってことなら、走り応えありそうっすねぇ。
その頃に行っておきたかった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://strider1961.blog.fc2.com/tb.php/1152-755d02d2

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Bill Evans Trio
『Sunday At The Village Vanguard』


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR