ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

0 Comments
8年ほど前に購入したスポーツ・サングラス:
Rudy Project 社製 EXYNOX SX

(参考記事)
●偏光サングラス (2008/06/03) 

フレームもレンズもなかなかに気に入っているので購入以来、外出するときはほとんど常に持ち歩いていますし、自転車や車に乗るときには、もう欠かせないアイテムになってしまいました。
そんな愛用のEXYNOX SXのテンプルを最近折ってしまいました。
トランポ運用で、車のシートをズボラこいてサングラス掛けたまま操作しているとき、誤ってシートを勢いよく顔面方向に倒してしまい、サングラスに直撃!
テンプルの付け根のヒンジ部分に亀裂が~
とほほ。

サングラスのテンプル交換01_s

購入した店に問い合わせてみると「EXYNOX SX」はもう廃番になっているようなんですが、テンプルだけの部品なら入手可能とのこと。
TALEX社製度付き偏光レンズ(True View )のスポーツ・サングラス無しでは、もう生きていけない体になってしまっているので、一時は新規サングラス購入(5諭吉越え)の覚悟を決めていましたが、テンプルだけなら¥5,000ほどで済むみたいなので助かりました。
但し、同じ黒色のテンプルがもう無いということで、仕方なくゴールドで。 (^^;
同じようにテンプル交換したお客さんが最近いらっしゃったらしく、その人も黒とゴールドの組み合わせにされたようなんですが、そんな不釣り合いな感じはしなかったとのこと。
なんかゴールドは派手やなぁっと少し心配でしたが、テンプルが入荷したとの連絡があり、さっそく交換しに行ってきました。

サングラスのテンプル交換02

いやぁ、なんか結構良さげ?w
元の黒一色より、アクセントが効いてカッコ良くなった気が。
もしゴールドとの組み合わせがあまりイケてなかったら、「EXYNOX SX」は予備に回して、メインのスポーツ・サングラスをもう一つ作らなきゃだめかなぁと思ってましたが、ゴールドバージョン気に入ったので、しばらくこれをまた大事に使っていきたいと思います。

Comments: 0

コメント投稿