ストライダーの足跡

オフロードバイクで近畿の林道探索、歩きやママチャリで大阪の街中散策、はたまたYouTubeで音楽紹介など、自由気ままなストライダーの雑記帳。

2 Comments
(滋賀県高島市)

~12日の高島方面ツー(その1)~

朽木の「思い出の森」にデポして、r763で生杉(おいすぎ)にやって来ました。

地蔵峠01

ここに来るのは恐らく、20年以上ぶり・・・

地蔵峠02

若干、目新しいトイレや建物なんかが増えてるような気もしますが、のどかで且つ、開放的な感じは変わってません。
ストリート・ビューの撮影車も入って来てないような山奥なんですが、平地が広がっていて閉塞感が無いんですよね。
この辺の雰囲気好きです。

さて、おにゅう峠に上がる前にちょっと寄り道。
某Aさん悲願の某林道の入口の様子だけちょっと覗いて行こうと思います。w
(可能性はゼロに近いんですが万が一、入れたら写真や動画撮って自慢しちゃろとニヤケながら進みます・・・)

地蔵峠03


地蔵峠04

このチェーン・ゲートの手前にあったトイレと駐車スペースは記憶にありましたが、このゲートはあまり覚えが無いなぁ。
こんなヤワなゲートじゃなかったはずだし、地蔵峠までは行けそうな書き方なので突入です。


地蔵峠05
(地蔵峠)

あぁ~、これこれ。
この黄色いヘビーなゲート、思い出したぁ。
ここから素敵な芦生(あしう)の原生林の世界が広がるんでしょうけど、今は事前に届け出て許可を得なければ、こちら側からは人も入れないようです。

地蔵峠06

某Aさんの悔しがる顔が見たかったんですが、残念ながらやはり無理でした。w
と言う訳で、おにゅう峠へ移動です。

(つづく)



https://youtu.be/ndL1A_IEeb4


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
●高島方面ツー (2015/07/13)
●地蔵峠@昔から通行止中(#177) (2015/07/16)
●おにゅう峠@只今通行止中(#178) (2015/07/18)
●#179 林道 寺○線 (2015/07/20)
●帰りは久多越え(#180) (2015/07/21)

Comments: 2

☆汗かき隊長☆  
ふふふふ…

某Aさん、一度目の地○峠は黄色いゲートに行く手を阻まれ悔しい思いをして帰ったそうです。

それから何年か後に、もしやゲートが開放してないかなーと立ち寄ってみましたが、やはりガードは固く諦めて帰ったそうです。

しかし諦めの悪い某Aさんは待ち伏せ作戦を決行!
地○峠のゲート前で待つこと小一時間!

そこに関係者の車両が通り掛かりました。

色々と事情を説明するも、丁重にお断りされたようです( ̄0 ̄;

あー、先を越されなくて良かった良かったと某Aさんは申しておりました(^o^;)

2015/07/18 (土) 17:06 | 編集 | 返事 |   
strider  
>汗かき隊長さん

す、す、すごい!
某Aさん、待ち伏せ作戦までやったんっすんか!?
そこまでいくと、もうほとんど“林道ストーカー”ですね。w
進入したハイカーのブログとか見てると結構、研究者なんかの立ち入り頻度が高く、遭遇率高そうです。
出入り口からではなく、どこか途中の脇道からバイクで入れたとしても、すぐに見つかってしまうかもしれません。
電動バイクとかなら許可下りないのかなぁ?w

2015/07/18 (土) 18:22 | 編集 | 返事 |   

コメント投稿