ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2015/05/18 (月) 20:30
(京都府京丹波町)

昨日、再び和知方面に行ってきました。
先週に引き続きの和知方面ですが、今回は総勢9名の久しぶりのショップ・ツーです。

再び和知01


再び和知02


最後に参加したのは確か、2012年12月に行った生石高原雪中ツーでしたでしょうか。
チャリでこけて膝を痛めたり、トランポ導入でちょっと遠めのエリアのソロ探索ばかりしてたので、2年半くらい間が開いてしまいました。
メンツもすっかり変わってしまってて、一緒に走ったことがあるのは今回、NiちゃんとF本さんだけか・・・
大勢の知らない人のなかで緊張気味だったせいか、写真はあまり撮れてないのでたいした記事は書けないんですが、動画が編集できたらまたうpしようかと思っています。
(恐らく公開するのはダイジェスト版だけになると思いますが・・・)



Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連動画】
●#173 5月定例ツー公開ダイジェスト版 (2015/05/23)

<コメント>

こんにちは~、前回ご一緒させて頂いたのが早くも2年半経ってるんですね!
行きたかったな~(/´△`\)
先日紹介されてた林道は道幅が広く走りやすいんでしょうが、滑りやすく、転けたら痛いんやろなぁと思うとビビってしまい、苦手なんですよね~。ヘタレです( ̄∇ ̄*)ゞ

タカタラビの倒木、まだ有るんですね
今にも撤去作業しそうなのに・・・
動画に期待してます

お疲れさまでした!
ひさしぶりにご一緒できて楽しかったです。
あちら方面はいろんな路面コンディションの道があって飽きないですね。

今回はお待たせする場面が多くなって
申し訳ありませんでした。

>291さん

あの極寒の生石高原からもう2年半も経ってるなんて、時間過ぎるの早いっすよねぇ。(^^;
峰線は私も一緒です。
あのスリッピーな感じはとても苦手です。
やっぱ休憩した神社辺りの、少し細めで草が生えてるような路面が私は好きです。w

>まえまえさん

写真にも下の方に写り込んでいると思いますが、倒木に沿うようにワイヤーロープが林道を横断しています。
ツーメンバーの方が見つけておっしゃっていましたが、恐らく伐採作業用のロープで、通行人が知らずに突っ込んでケガしないよう、ワザと木を倒してあるのだと思います。
なので、あの辺りの大掛かりな伐採作業が終わるまで倒木は撤去されないんじゃないでしょうか。

>Niちゃんさん

お疲れさまでした。
こちらこそ2回も忘れ物取りに戻ったりでご迷惑かけてしまい、すいませんでした。
待つ方はいい休憩になっていいんですが、休憩時間が短くなるチーさんの方はたいへんだったかもしれませんね。
でもあのガッツがあれば、待ち時間もそのうち解消しそうな気がします。i-278

こんにちは♬
先日はお疲れさまでした!
皆さんのおかげで休憩もちゃんといただきましたよ(๑′ᴗ‵๑)お待たせ時間を短縮できるようがんばりますw
ありがとうございましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

>ちーさん

どもっ、お疲れ様でございました。
レースと違って景色を楽しみながらトコトコ走るのも林道ツーリングの醍醐味の一つですから、あまり気負わずに経験積んでいけば自然にペースも上がっていくと思いますよ。
またよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://strider1961.blog.fc2.com/tb.php/993-977615b2

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR