ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


 | HOME | 

2012/10/22 (月) 00:00
久しぶりにソロで探索ツーに行ってきました。

20121021-27_.jpg

場所はずっと宿題が残って気になっていた京都南部の宇治田原~井出~和束方面。
こっち方面に来るのは2年半ぶりくらいでしょうか。
以前、教えてもらった山○多○果物ライン周辺のフラット周回ルートは、三○山付近が一部舗装されていたりして少々ショックでしたが、新たな道も見つかってそれなりに収穫もありました。
しかし、予定の宿題が全然片付きません。
あと3、4回はこないとだめかな?w



20121021-01_.jpg 20121021-02_.jpg
ここは、京都と滋賀の県境付近。
大阪市内から高速で1時間もかからずに石山I.C.まで来て、朝一発目の林道だったんですが、のっけから少々ハードでした。



20121021-03_.jpg
上まで上がると少し走り易くなります。



20121021-04_.jpg
山頂付近に小さな広場。
結構、有名なんでしょうか? バイクで遊んだ跡がいっぱいついてました。



20121021-09_.jpg
下りの途中に大きな崩落箇所。
でも先人が道を付けてくれているようです。
ちょっと一人では危険な雰囲気でしたが、なんとか慎重にクリア。



20121021-10_.jpg 20121021-12_.jpg
崩落箇所を越えるとすぐにフラット林道に出ました。
これが有名なエ○ン線ですね!?



20121021-14_.jpg 20121021-16_.jpg 20121021-13_.jpg
エ○ン線を東に行きたかったんですが、途中ヘアピンのところで倒木。
下りならなんとでもなりそうな感じだったんですが・・・
未だ今日は宿題がいっぱい控えてるし、さっきの広場までの登りでかいた汗がせっかく乾きそうだったので、ここはあっさり引き下がりました。w


以上、とりあえず静止画での報告でした。
これ以降の林道の報告はまた動画でボチボチと・・・




【関連動画】
●#135_エ○ン(その1) (2012/10/25)
●#136_エ○ン(その2) (2012/10/26)
●#137_エ○ン(その3) (2012/10/28)
●#138_森平線(仮称) (2012/10/29)
●#139_茶畑ラビリンス (2012/11/01)

<コメント>

探索お疲れさまです。
また面白そうな道が続々と!

一本目のV字登りは土がザクザクっぽくて
上りにくそうですね。

でもコケても痛くなさげで楽しそう!

>Niちゃんさん

確かに2回ほどコケましたがノーダメージでした。w
でも、朝は冷えるかと思って冬用のインナーを着ていったのがあだになりました。
ポカポカ陽気で汗だくになりましたわ。i-229

京都南部

同じ京都でもその辺りは全くわかりません。
フルーツ…はなんとなくわかりますがf(^_^;
しかし朝イチからなかなかハードにやってはりますね~♪
オイラもまだまだ宿題が沢山たまったままです。
あ~、あこも気になるここも気になる…f(^_^;
最近、もっと深入りの出来るバイクが欲しくなってきました。

>汗かき隊長さん

宿題を片付けようとして訪れると、その度にまた新たな宿題が増えるのでなかなか減りませんよね。

深入りできる・・・
バイクではなく、今のやつを軽々と持ち上げられるくらいにまで筋力upした体を作るって方法もありますぜ!
私は早々に諦めて400から250に乗り換えましたが。w

お疲れ様です。
宿題消化計画進んでるんですねw、今月頭にチラっと聞いた「リアタイヤ年内もつかなぁ」って言葉ホンマやったんですね(;一_一)

>291さん

花粉症で春に走れない私にとって、この時期は一年で一番の書き入れ時ですから。
しかし、若い頃のように毎週末の出撃は体力的に厳しくなったのが辛いところです。w

お疲れ様です。

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
自分の実家の周辺です。
若い時に走りまくった所です。
ほとんどの場所はわかります。
長い間行ってませんが、ひどく荒れてますね。
ほとんど抜けられる道が多かったのですが、最近は荒れ放題のようです。
今年の夏の大雨の時に落盤したのでしょうね。

遊んだ後のある場所は、今はミニバイクのサーキットになってますが、通称猿丸と言ってオフロードバイクのたまり場を結ぶでした。
そことを結ぶ林道でしたので、随分昔は有名な場所です。
この辺りは、自分も抜けられる噂を聞いて解明できていない宿題が多いところです。

また詳しい情報を期待してます。
お疲れ様でした。

>マークファイブさん

こんにちは!
この辺り、マークファイブさんの昔のホーム・コースでしたか!
山の上の方は花こう岩みたいな脆い地質のようで、雨で流れやすいのかよく荒れてました。
このエ○ンの後に寄った電波塔のある山にミニ・サーキットがありましたわ。
残念ながらそこで抜けれる道は見つけられなかったんですが・・・
この辺は探索し甲斐のある場所が多そうですね。
また近々に訪れようかと思っています。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://strider1961.blog.fc2.com/tb.php/812-01686332

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事タイトル一覧

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Pink Floyd
『The Dark Side Of The Moon』
(参考記事)
Pink Floyd


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR