ストライダーの足跡

いつまで続くか、自由気ままなストライダーの雑記帳

【つぶやき電光掲示板】                 


(旧) <  | HOME | 

2017/11/19 (日) 13:04
林業の盛んなところへ行くと、植林されたエリアを囲うように獣害防止ネットが張り巡らされている光景をよく目にします。

獣害防止ネットの張り綱に気をつけろ!04_s
(青く見えてるのがネット)

で、作業林道沿いにネットが張られている場合、ネットを支えている支柱が倒れないようにするためなのか、たまに道の上を跨ぐようにして、支柱トップから道の反対側へロープが張られていることがあります。

獣害防止ネットの張り綱に気をつけろ!03
» 続きを見る。。。
2017/11/17 (金) 22:31
(兵庫県宍粟市)

報告が遅くなってしまいましたが、5日に行ってきた『野尻阿舎利林道』の動画をうpします。
“仮称” としているのは、正式名称だという裏が取れなかったからです。
現地で名称銘板を見つけることができませんでしたし、帰ってネットで色々と調べてみても確かなことは分かりませんでした。
ただ個人のblog等で、みなさんここを“野尻阿舎利林道”と呼んでいるようなので、私も倣ってみました。
それと、帰ってからツーマプ見て気付いたんですが、この林道、ツーマプに記載されてるんですね。

野尻阿舎利林道01
(ツーリングマップル関西2014年版より)

私が今使っているこの2014年版ツーマプでは途中で切れていて繋がっていませんが、今は阿舎利川側~広路川側間で抜けることができます。
で、なんでここが気になったかといいますと、Google地図の航空写真でこんなのを見たから・・・


(Google地図)
» 続きを見る。。。
2017/11/05 (日) 23:33
(兵庫県宍粟市)

久しぶりに週末良い天気に恵まれたので探索ツーリングに行ってきました。
今回の行き先は兵庫県の宍粟市方面。
先月の台風による大雨で、紀伊半島は言うに及ばず、北摂や京都北山方面もだいぶ荒れているような話を聞いたので、極力台風の進路から離れてそうな場所にしてみました。

別に紅葉を探し求めてウロウロしていた訳ではなかったんですが、何枚か色づきの良いやつが撮れたので、探索の詳細報告の前に画像だけうpしておきます。


紅葉ツー01
(フォレストステーション波賀付近)


紅葉ツー02
(右後ろは一山(ひとつやま))


紅葉ツー03
(阿舎利山(あじゃりやま)付近)


林道探索の報告はまた後日。


Blogランキング参加中、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


最後に余談ですが、今回、いつも愛用しているパタゴニアの吸湿速乾性アンダーウェアーを持っていくの忘れてしまって、仕方なく普段着の綿のTシャツを着て走ってたんですが、寒くて難儀しました。w
荒れてるところで少しハアハアしたりなんかして汗かいたあと、休憩してるときに冷え冷え。
高機能なアンダーウェアの効果に改めて気付かされました。
特にこれからのシーズンは高機能ベースレイヤーは必須ですね。


【関連記事・動画】
●野尻阿舎利林道(仮称) (動画#239) (2017/11/17)
2017/10/09 (月) 21:15
秋季のアニメが始まりました。
そんななか先日、『魔法使いの嫁』というやつを見ていて驚いたことがあったので、ちょいと記事にしようと思います。

始まった今年の秋季アニメの中で、いまのところ続けて見ようと思えたのがこの『魔法使いの嫁』で、エンディングまできっちり見ていた訳なんですが、なかなか良いED曲だなぁっと思いながらクレジットタイトルをぼーっと眺めていてびっくらこきました。

『魔法使いの嫁』のED曲01

「吉良知彦」って確か去年亡くなったZABADAKの人っすよね?
でも確かに、曲の雰囲気はZABADAKのニオイがプンプンしてます。
調べてみると、どうやら未発表曲がいっぱい残っていて、その中から今回の『魔法使いの嫁』用にこの『環-cycle-』って曲が使われたようです。

(参考)
●アニメ「魔法使いの嫁」EDに吉良知彦のZABADAK未発表曲起用で反響
  http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/26/news018.html

それではYouTubeにそのED曲があったので参考までにうp。


https://youtu.be/0AFsMUBp70Y

やっぱZABADAKいいっすね。
ちなみに私的アニソンのBest1は、「狼と香辛料」で使われた『旅の途中』だったりします。

(旧) <  | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Blogランキング参加中

ポチッと応援よろしくお願いします。


プロフィール


strider

Author:strider
大阪のものぐさおやじ
現在の愛車は'07-WR250F
strider1780@gmail.com
※林道の場所等のお問い合わせには
  対応しておりません。
  悪しからずご了承ください。
※当blogはリンクフリーです。
(since 2007/01/07)

過去ログ


お気に入りアイテム

【携帯用空気入れ】
TOPEAK(トピーク)社 マウンテン・モーフ

(参考記事)
車載工具の紹介(その2)

【紙ウエス】


【チェーンルブ】
MOTUL C3 CHAIN LUBE OFF ROAD
(参考記事)
チェーンルブ


ブログ村ランキング順位


※現在、バイクブログの「オフロード」と
 「林道ツーリング」カテゴリーに登録中。
 1回/日ポチッと協力
 よろしくお願いします。

5枚の無人島アルバム


Miles Davis 『Kind of Blue』
(参考記事)
Best5 ~Jazzアルバム~


The Beatles 『White Album』
(参考記事)
Best10~The Beatles~


Paul McCartney 『McCartney』
(参考記事)
Best5~Paul McCartney~


Bill Evans Trio
『Sunday At The Village Vanguard』


Simon & Garfunkel
『Bookends』
(参考記事)
Bset10 ~S&G~

携帯サイトQR